「iPhoneの買い替えどき」がわかる7つの兆候 | ライフハッカー[日本版]

「iPhoneの買い替えどき」がわかる7つの兆候 | ライフハッカー・ジャパン
最新モデルのiPhoneがリリースされるたびに買い替える必要はないとはいえ、いずれは、新しいモデルにアップグレードしなければならない時が来ます。ただ、買い替え時を見極めるのはなかなか難しいものですよね。そんな悩みを抱えている人たちのために、iPhoneの買い替え時を教えてくれる7つのサインをお教えします。

記事はiPhoneですが、スマホの買い替え時期についての考察。

経験上1番の買い替えタイミングは、バッテリーの持ちが悪くなった時が多かった。

記事にあるようなOSの更新や最新のアプリが要求するスペックと、購入時のスペックの乖離により、スマホが常に負荷が高い状態に。

イメージとしては「アクセルベタ踏み状態」。これが続くことでバッテリーの高負荷負荷が顕著に感じられるようになると、その後の展開は早く、バッテリーが全然持たなくなり、買い替えがチラついて来るという流れ。

逆にアクセサリー周りは変換出来るものが多く出回っている印象なので、どうにでも対処出来る印象。Lightning↔ヘッドフォン端子の変換だけはどうにも不格好で馴染めないが、Bluetoothヘッドフォンデフォルトの今、やはり買い替えの大きな要因では無いかと感じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました