【米国株】サザン(SO)の配当金支払日

本日は米国株サザンの現金配当の支払日です。
米国株は1株からと買いやすいので、少しづつ買い増しして資産を構築しています。ネット上では資金を大きく動かしている方も多いですが、自分のペースでちょっとづつ資産を作っていけばいいと考えている派です。

企業ロゴ

──────────────────────────
銘柄名  :サザン
現地コード:SO
市場   :NYSE
権利落日 :2023/02/17
支払日  :2023/03/06
配当内容 :一株につき0.680000USD
──────────────────────────

【企業情報】サザンについて

時価総額 :718.03億
配当利回り:4.12%
株価収益率:20.23

「サザン・カンパニー (Southern Company)」は、アメリカ合衆国のエネルギー会社で、本社はジョージア州アトランタにあります。同社は、電力会社として、アラバマ、ジョージア、ミシシッピ、フロリダなど、南東部を中心に広範囲なエリアで事業を展開しています。

サザン・カンパニーは、石炭、天然ガス、原子力、再生可能エネルギーなど、様々な種類の発電源を活用し、総合的なエネルギーサービスを提供しています。また、同社は、送電網や電力販売事業にも参入しており、エネルギー市場の複雑なニーズに応えることを目指しています。

サザン・カンパニーは、ニューヨーク証券取引所に上場しており、株式市場での時価総額は、数百億ドル規模です。同社は、高い信頼性のある配当を提供し、株主にとって安定的な収益をもたらすことで知られています。

タイトルとURLをコピーしました