【米国株】バリック・ゴールド(GOLD)の配当金支払日

本日はトロントの企業、バリック・ゴールドの現金配当の支払日です。コードが「GOLD」ってちょっとかっこいいです。
米国株は1株からと買いやすいので、少しづつ買い増しして資産を構築しています。ネット上では資金を大きく動かしている方も多いですが、自分のペースでちょっとづつ資産を作っていけばいいと考えている派です。

Barrick Gold logo.svg
企業ロゴ

──────────────────────────
銘柄名  :バリック・ゴールド
現地コード:GOLD
市場   :NYSE
権利落日 :2023/02/27
支払日  :2023/03/15
配当内容 :一株につき0.100000USD
──────────────────────────

【企業情報】バリック・ゴールドについて

CEO:マーク・ブリストウ
時価総額:283.53億
株価収益率:-
配当利回り:-

「バリック・ゴールド (Barrick Gold)」は、カナダに本拠を置く、世界最大の金鉱会社の1つです。同社は、金鉱山の開発・運営、金の探査、買収・合併などを手がけており、世界各地での鉱山開発に取り組んでいます。

バリック・ゴールドは、1983年に設立され、カナダを拠点としながら、アフリカ、南米、オーストラリア、北米など、世界各地での事業展開を行っています。同社は、高品質な金鉱山の開発や、先進的な技術の導入、人材育成などに注力しており、金鉱山業界でのリーダー的存在として知られています。

また、バリック・ゴールドは、環境保護や社会貢献にも積極的に取り組んでおり、事業活動における地域社会との協力関係を大切にしています。同社の株式は、トロント証券取引所やニューヨーク証券取引所で取引されており、多くの投資家にとって人気のある投資先の1つとなっています。

タイトルとURLをコピーしました